a-m-nのブログ

思った事、blogを読み感じたことについてのブログ

若いものはそれだけできる できることが良いと思う




すべておかしなことにもなろうか?

そのすべて 若いは若さがあろう

そのいじめに そのいじめとなる心の姿が見えよう

その見えるは心の中のその動き


世の中の経済や会社、人の動き、それら世の中がおかしくなるということかと感じます

年齢の若い人に対していじめとなる人の心に思います

若い人がこれから人口減少の中、仕事を多くさせられることかと思いました


その分断もあろうか?

その分断を知る良い機会と思う

その思うはすべて生きることの楽しさが無い


分断は、年取った人、若い人のことかな?

それとも、仕事のできる、できない人?やる気のある、無い人?

生きる楽しさが無い世の中になるというのが、分断の影響かな?


その訓練をすべていじめに思えてゆく

そのゆくは若い人はその恩恵を受けてゆく

その恩恵はすべてゲームの中身と思う

そのゲームにお前も参加している


訓練は、仕事して生きることかな?

でもそれがいじめのような負担増になる若者の恩恵は、仕事かな?

恩恵とは、仕事ができる人の評価?

ゲームに思うくらい、勝負けがあるということで、この方もこの社会での参加者ということかな?


それでもお前はその中身ではなく基本ベースの動き

それをお前はワンマンと呼ぶ


基本的にこの方はワンマンということは、1人で仕事をこなすのかと思います

誰かに仕事を投げることはないし、他にできる人がいないということでもあると思います


それだけやらされている

その動きをゲームに勝つより負けてまた更にいじめを受ける心の姿

その未来 真のこころが教えている


この方も会社員として働いている

負けるとは、できることできないことがあるということかな?

いじめてくるのは、本社?国?現実的には、会社の経営者かな?


お前はやらないことでもある

そのメンタルははるかに強いチカラを発揮する


この方は、仕事はしてるけど、やらないのは、何でも言われた通りやらないということかな?

メンタルがこころのチカラを頂いているから、かな?


すなわち狂うものの心にすべてが左右される

その心に余裕はない

こちらのこころ すべてこころの余裕となる


人のいじめる狂った心に左右され、狂う人の心ですが、天のこころは左右されない余裕があると感じます

そのこころをいただくこころも余裕ということと感じます



それと、ブログタイトルにあるこころの教えを見ると、こころは、いじめられるだけではなく、仕事ができることに感謝というこころもおるのかと感じます

そう思えるこころは余裕のこころに思います


ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する