a-m-nのブログ

思った事、blogを読み感じたことについてのブログ

こころは過去も未来もない

見える者にはそれが見えている 

未来のこと?

その見える未来 それよりもそうならないこころ

そうならないは五つのこころ


未来ではなく 過去 その過去も未来

過去の思い、言動 それは未来につながっているから

未来ではなく過去のことでもある


出来ることはできる

出来ないことができない

それは過去できない言動思考だった


出来ないのではなく元々出来ない

出来る者ではない 何も出来ない者



では

過去をどう思う?

過去お前には出来なかった過去

しかし、今の時代ではできている 時代の流れとそのシステムがあるから


過去を思い出してもお前は何も無い心

何も無いはすべてこころの教え

何もなかったように過ぎ去った過去 

何も無いから今でも生きている

それが未来であり過去のことでもある

未来も何もなかったように過ぎていく


こちらのこころがお前のチカラになっている

その長いは永く始まりではなく終わりもないこころと成る

いつをはじまりとも言えない けれど終わりはないこころ


今は時代の中の時間の中の点 その点でも生かされていることは幸せではないか?


ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する